2018年に行った現場をまとめる

なんてことはない今年行ったオタクの現場のまとめです。

 

 

1月

家でおとなしくしていた

 

2月

・2/3~2/4 sideM 幕張公演 ライビュ

初日しか行くつもりなかったがレジェが見たくて急遽2日目も行った セブチで見慣れてるはずなのに人数が多すぎてビビる どうせ全員集めるなら5時間くらいやれ

・2/27~28 セブチ アリーナツアー 大阪

センステが最高だったが、ジュンピが2日ともわたしがいる側に全く来ないどころかHelloを披露されやや病む。でもおかけで初めてコンサートでジュン以外のメンバーを凝視することができた まさかこの年これ以降の公演で박수を見ることがないとは夢にも思わなかった(根に持ってます) 夜行バス内で就活の解禁を迎えたが普通に無視

 

3月

・3/25 SideM 福岡公演

アリーナのかなり後方だったがトロッコが間近を通り榎木淳弥の顔が良くて死ぬ でもアニメをほとんど見ていなかったので知らない曲が多かった 想楽くんのソロよかったね

 

4月

・4/28~4/29 SideM 静岡公演

最前で死ぬ 円盤にきっと映っているので買いたくない。ギリギリまでレジェのいる2日目のチケットが確保できず死んでいたらフォロワーが恵んでくれた。ありがとう。クリス先生のソロを聴き本懐を遂げる。セカライでなかったのをマジで恨んでいたので… 

 

5月

・5/18 MONSTA X 1stツアー 東京

有楽町で迷子になった挙句チャンギュンのうちわが盛れてなさすぎて購入をためらう(買った)。髪色や衣装がほとんどjealousyのカムバック時と同じでド興奮して死ぬ ひょっこりはんをここで初めて見てしばらく普通にチャンギュンの持ちネタだと思っていた。違った

・5/20 EXO-CBX マジカルサーカス 名古屋

日本でのアルバムが好きすぎて急遽参加、初の機材席。モニターは見えなかったがセンステが近かったので許した。生演奏も初めてだったのでブチアガる。シウミンさんが思ったより面白お兄さんで好きになる。カッチンにホロロロにShakeが見れたので満足

 

6月

・6/9 セブチ ハイタ 幕張

ウォヌが想像以上に優しくて死ぬ 手のひらが結構分厚かった 好きだ ジュンピの誕生日の前日だったのでセンイルチュカヘ~!と言っていたら一人飛ばした 誰を飛ばしたか定かでないけど多分ジス ええ〜〜みたいな顔をしてたと思う ミアネ

 

7月

記憶がない 家で大人しくしていたんだと思う

 

8月

全然記憶がない

 

9月

・9/5 セブチ 握手会 埼玉

下手したらハイタより秒でウケた。名札にデカデカと今日誕生日(大嘘)って書いたのに秒すぎてなんの恩恵もなかった。じゅに〜〜〜・・・終了 今回は飛ばすことなく全員と接触できた

・9/5 9/8 セブチ IDEAL CUT 埼玉

2日間入った。片方は誕生日だったのでめっちゃ楽しかった。席はクソ ジュンピのコールアンドレスポンスがあまりにかわいくて泣いた 8日は関係者席でホシの父ちゃんがアンコールの際ペンラを振り回していてウケた

・9/8 セブチ ペンミ

始まった瞬間キタ!と思って絶叫したら古谷さんだった ジュンピの後頭部を永遠に眺めていた まんまるで本当にかわいくて泣いた 相変わらず出番は少なかった

 

10月

・10/6 MONSTA X ワールドツアー 幕張

死ぬほど楽しかった。반칙이야でキヒョンくんに恋をしてしまう。セトリが神、폭우がないのは残念だったが신속히Special無断侵入の流れは永遠に語り継ぎたい。ヒョンウォンとチャンギュンのステージがエロすぎて頭がイカれた。ステージ上から軽々と2階席3階席までサインボールを投げるあまりに強肩すぎなモネクさんたちを見て一生ついていこうと思った

 

11月

・11/13 防弾少年団 東京

Tシャツ問題で荒れに荒れた直後だったが席もまあまあ良く非常に楽しかった。個人的に進撃の防弾が激アツ。防弾の現場にしては治安が良かったような気がする。ただ旧式のアミボムが無線コントロール非対応なのを知らずにノコノコ参戦したため肩身の狭い思いをした。テヒョンがエロすぎて目を疑う 2月にライビュがあるらしいのですごく楽しみ

 

12月

MAMAのライビュに行くつもりだったのなくて泣いた